menu

逗子や鎌倉の仕事をしたいなと思いつつ、結局、全国展開に。適格請求書発行事業者です。

浦田浩志

Apr 22, 2016

ボードゲームCAFE

CATEGORY | 写日記

京急リムジンバスのインバウンド特集で ボードゲームCAFEのJELLY JELLY CAFEさんに行ってきました。 中には300を超すボードゲームがあり 昼の部と夜の部の二部制で使い放題遊び放題です。 インバウンドということで 外国人観光客が来ることを想定した記事づくりですが これは思ったよりもいけるかも。 というのも、バックパッカーで1年間 ユーラシア大陸と中東をうろ…
…more

Apr 20, 2016

ダミー画像を考える

CATEGORY | 写日記

当webサイトの記事は、まず写真が先頭に来ることになっています。 それは、このblogもそうですし 各仕事の詳細ページもそうなっています。 ビジュアルがある仕事はよいのですが… 資料まとめとかテープおこしをいったいどうすればいいのか。 資料まとめは誰が見てもデータ漏えいにならない スクリーンショットなどで対応することにしました。 テープ起こしは…ボイスレコーダーにしてみました…
…more

Apr 14, 2016

市ヶ谷フィッシュセンターにて

CATEGORY | 写日記

今日はロケで市ヶ谷駅の横にある釣り堀に来ています。 前々からJRに乗ってて こんなところに釣り堀があるのかと思っていましたが 念願かなってお仕事で来ることができました。 ご一緒させていただいているのは とある大きな会社のTOPの方と部長さん。 広報誌で、読者の方との距離を近づけようと立てられた 新企画の撮影です。 どんな誌面になることか… がんばります。…
…more