menu

逗子や鎌倉の仕事をしたいなと思いつつ、結局、全国展開に。適格請求書発行事業者です。

浦田浩志

Apr 10, 2014

那須「道の駅 那須高原友愛の森」のなすべん

CATEGORY | 各地の食文化

原稿を書いていて「食べてみたいなぁ」と思ったので
近隣に別件で行った際に立ち寄ってみました。

なすべんは那須エリアのいくつかの飲食店が
「地場産の食材をふんだんに使用して一食をつくる」という
かなり素晴らしいコンセプトで提供されています。

私が伺ったのは道の駅のレストラン。
(行きやすい場所にあったので)

毎年メニューが変更になるとのことです。
2014年verは
・和牛みそと、菜っ葉、当日お楽しみおにぎり
・ニラの塩麹ナムル
・焼きねぎの和風サラダ
・那須和牛ミートローフ
・うどのグラタン
・季節の野菜のマリネ
・季節の野菜『な・す~ぷ』
・季節のフルーツ
・牛乳ゼリーと保存食フルーツソース
・那須のこだわり牛乳
とかなりのボリュームで1300円。

みなさん、那須に行ったら「なすべん」ですぞ。